ビットコイン 急落 購入

昨日、空き時間にふと所属するアフィリ塾のサイトを覗くと同期の人の日記が。。。

それには、「bitbankでビットコインを600万の指値に指定してたらビットコインが急落したのでいつの間にか購入できてた」とあった。

↑なぬ!?ビットコインが急落?600万?それを待ってたんだよ!

4月に入り、ビットコインの値段は700万を超えてとてもじゃないけど手が出ない状態だった。でも、いつかいったん下がるんじゃね?って思ってた。

↑なんとなくだけど。でも、ちょっと自信があった。

やっぱ、下がった。しかも600万切ってるし(^^;

気がついたのが夕方。

さあ、買うぞ~!

過去にbitFlyerで購入したことはあったんだけど、今回はbitbankを利用。

理由は、coincheckのビットコイン積み立ても検討したときに、塾内の講師の方から「coincheckはやめた方がいい。買う時と売る時の差額が広いので。おすすめはbitbank。しかも販売所じゃなくて取引所で。」というアドバイスがあり、さっそく登録。

登録したけど、その後何もしてなかった(-_-;)

で、始めての入金から。。。

ゆうちょの自分の口座から指定された銀行口座へ振り込む。ちなみに20,000円振り込んで手数料は220円。

ここまではスムーズに行った。が、入金が反映されてない!?

ええ~時間かかるのかなあ。。。なんか取引番号を入力しないといけないとか書いてあったような。。。やべえ~入力してないし(-_-;)問い合わせしなきゃかなあ?

↑とか、思ってる間に「ピロン♪」と入金されましたとの通知。10分か15分?ぐらいだったような(^^;

bitbankの画面を確認すると、確かに¥20,000入金されてる♡

さて、ビットコイン買うぞ~!

でも、どこから買えばいいん??

指値?成行?価格?数量?予想?

いろいろ適当に数字を入れてみたけど、わからん!?

で、ネットで調べてみたけど、検索上位はほとんどbitbank公式サイトしかないし、わかりにくい(-_-;)

↑ここをわかりやすく説明したサイトをつくれば。。。って少し思いました(^^;

最終的に何度かいろいろやったら0.002BTCを600万のときに購入。画面を見てたらさらに値が下がったので599万で0.001BTCを追加で購入。

現金が2,000円残っで保有しているビットコインと合わせたbitbank内の私の総資産は、ビットコインの値が少し上がって今現在20,700円ほど。

これって、200万円ぶっ込めてたら1日で7万円の利益。2000万円なら70万。2億なら700万かあ。。。

億り人ってこうやって資産を増やしてるんだろうなあって感じた出来事でした(^^;

数年前にビットコインを2万円購入して8万になったときに売却したことがあるけど、そのときは結構ビビってた記憶がある。

そのときは、情報をくれてた人(というか仮想御通貨のコミュニティみたいなものだった)がうさん臭くて騙されてんじゃね?感が満載だったけど、今は実際に稼いでる人や仮想通貨の中の人?の勉強会からの情報で信頼できるし、めっちゃ安心感しかない(^^;

ま、今回の行動は自分で考えて購入しただけなんだけど。それらの情報が元になってるから安心して行動できたってこと。

早くサイトを仕上げなきゃ(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です